オオサカジン

グルメ グルメ   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ



2021年01月17日

おひとり様会席

昼間も外出自粛ではありますが、一人でランチに

阪急高槻市駅近くの「えい参」へ、コロナ禍の中、おひとり様会席を始められました。

一人でも個室が使えて、安心です。

どれもこれも、めっちゃ美味くて、一人で悶絶!共感する相手がいないと、やっぱり一人は寂しいかも・・・

<1>棒鱈、酒粕漬けの煮たまご

おひとり様会席

煮たまごが体験したことのない旨味と甘みで、いきなりなんじゃこりゃ!


<2>お造り中華風

おひとり様会席

中華風のたれが、たまらん美味さを引き立てて、これまた未体験の旨味!


<3>海老芋しんじょう 金時人参餡

おひとり様会席

なんとなく、お雑煮を食べた気分になったのはなぜ?


<4>もち豚と下仁田ネギの一人鍋

おひとり様会席

もち豚の風味がたまらん美味い!


<5>しらすコロッケ

おひとり様会席

風味がたまらん!なんか自分でも作ってみたい。どうやったらこんなん作れるんやろ?


<6>ちりめん山椒ご飯

おひとり様会席

なんか・・・ほっとする味のご飯!味噌汁がまた美味い!

<7>苺のトコロテン(高槻産寒天) 小豆添え

おひとり様会席

苺の風味が抑えめで、小豆とのはーもーにー




十分、満腹!これで2500円はお値打ち!





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
くそおやじ最後のひとふり
uoyaki ナチュラルワインと魚と塩と立ち呑みと
松村製麺所(貝塩ラーメン)
和酒琴椛 JR茨木
「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎 
なんと徳田酒店が東京駅に!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 くそおやじ最後のひとふり (2024-04-13 14:00)
 uoyaki ナチュラルワインと魚と塩と立ち呑みと (2024-03-21 02:10)
 松村製麺所(貝塩ラーメン) (2024-01-22 20:05)
 和酒琴椛 JR茨木 (2023-11-19 12:34)
 「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎  (2023-11-01 21:37)
 なんと徳田酒店が東京駅に! (2023-10-25 20:51)

Posted by びば  at 20:29   │  comments:(0)  │   グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。