オオサカジン

グルメ グルメ   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ



ザ・町中華「珉亭」 @下北沢

下北沢でLIVE前に腹ごしらえ、
当てもなくうろうろしていると、行列の店がありました。
それも開店前やのに・・・!

外見からして老舗の町中華です。
並ぶのは嫌いですが、時間もあるので並んで待つことにしました。
どんどん行列が後ろに伸びていきます。
そして、開店時間が近づくと並んでいる人の連れが戻ってきて、前も人が増えていきます。
開店と同時に入るのは無理かなあと覚悟していたら、グループ客は2階へ、一人やカップルは1階のカウンターに案内されて、無事に着席!
目の前には赤く色づけされたチャーシューが湯気をあげています。
注文は「ラーチャン」と「餃子」
ラーチャンは半ラーメンと半炒飯のセットで半数以上の方が注文していました。
先に餃子が登場、少し大きめで、熱々ジューシーでたれをつけなくても美味いです。

珉亭の餃子

そして、ラーチャン
赤いチャーシューと炒められたピンク色の不思議な炒飯!

珉亭ラーチャン

ラーメンはスープが透き通っていて、ザ・中華ソバ!
こんなラーメンを探し求めていたんです。
美味~い!

珉亭ラーチャン


並んだ甲斐が有りました。






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
くそおやじ最後のひとふり
uoyaki ナチュラルワインと魚と塩と立ち呑みと
松村製麺所(貝塩ラーメン)
和酒琴椛 JR茨木
「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎 
なんと徳田酒店が東京駅に!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 くそおやじ最後のひとふり (2024-04-13 14:00)
 uoyaki ナチュラルワインと魚と塩と立ち呑みと (2024-03-21 02:10)
 松村製麺所(貝塩ラーメン) (2024-01-22 20:05)
 和酒琴椛 JR茨木 (2023-11-19 12:34)
 「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎  (2023-11-01 21:37)
 なんと徳田酒店が東京駅に! (2023-10-25 20:51)

Posted by びば  at 19:37   │  comments:(0)  │   グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。