オオサカジン

グルメ グルメ   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ



大阪天満で気になっていたuoyakiさんへ
場所はぷらら天満の横のひろや食堂さんの真裏です
こんなところに??と思うような路地奥です
今回はお昼のランチコースをいただきました
最初にオレンジワインとロゼが出てきました
そして3杯目は赤か白かを選べます

uoyaki ナチュラルワインと魚と塩と立ち呑みと

お魚のプレート、マグロの脳天、しまあじなど、味付けされているのでそのままでも美味しいですが、昆布塩を使うとさらに美味しくなります。
アイスプラントの食感も面白いです。

お魚

蟹の茶碗蒸し、蟹味噌、蟹身の風味が美味しいです。具のペンネが洋風感を醸し出します。

蟹の茶碗蒸し

炭火でじっくり焼かれた焼き野菜、タイムの枝に塩の結晶を咲かせた塩が添えられています
指先でつぶしながら焼き野菜にかけると
タイム風味のまろやかな塩の味がして、めっちゃ美味しいです

焼き野菜

〆のご飯もの、土鍋炊きのご飯が美味しいです
おこげもいただきました

ご飯


※※SHOP DATA※※
uoyaki天満店
大阪市北区池田町5-3
営業時間 11時〜23時 
木曜日を中心に不定休だそうです 
※支払いはキャッシュレスのみ


















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
くそおやじ最後のひとふり
松村製麺所(貝塩ラーメン)
和酒琴椛 JR茨木
「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎 
なんと徳田酒店が東京駅に!
牡蠣小屋 かきQ 安いっ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 くそおやじ最後のひとふり (2024-04-13 14:00)
 松村製麺所(貝塩ラーメン) (2024-01-22 20:05)
 和酒琴椛 JR茨木 (2023-11-19 12:34)
 「おいもさん」は別格! 大阪の「さん」付けのルールの謎  (2023-11-01 21:37)
 なんと徳田酒店が東京駅に! (2023-10-25 20:51)
 牡蠣小屋 かきQ 安いっ! (2023-04-09 19:56)

Posted by びば  at 02:10   │  comments:(0)  │   グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。